FC2ブログ

【※注】 茶番です

2011.12.11 15:04|未分類
パフォーマンスがいまいちともっぱらの噂の、Bulldozerマイクロアーキテクチャ採用の、AMD FX 8120を買いました。


DSC03739.jpg

クラスタードアーキテクチャという、先進の構造を採用した、世界初のデスクトップ用8コアCPUですが、極端にTLP(スレッドレベルの並列性)重視の構造が先進過ぎて、ソフトウエアの最適化が追いつかず、未だにILP(命令レベルの並列性)が実行速度を決める、今の古いソフトウエア環境・ベンチマーク環境で、性能を発揮できてない模様です。

おそらく、開発を開始した時点では、もっとTLPやDLP(データレベル並列性(SIMD時))が重視される時代になると踏んでたんでしょう。しかし、ソフトウエアの進化は、思ったより進まず、旧態依然でした。。。


DSC03740.jpg

マザーボードも買いました。990FXの最新のやつです。今まで、AsustekかGIGABYTEばかり使ってました。はじめてASRock使ってみますお。元々はAsusの子会社だったらしいですが、今は独立し、資本関係はないようです。

FDDコントローラの付いてる、貴重な板です。DSP版のアクティベーションにFDDを使いたい人は、最後の砦かもしれません。ATAPIも付いてる、レガシーデバイス万歳的なマザー。すてきすぎます。


DSC03751.jpg

メモリは、PC3-12800(DDR3-1600) 4GB×4で、16GB。持てあます容量のようですが、AfterEffects CS5なんかでHDのモーショングラフィックスを、数十のレイヤーを重ねて作ってると、一瞬で食い尽くします。AfterEffects CS5を頻繁に使うなら、最近急激に安くなった8GBモジュールを使って、32GB構成にするのもいいかもしれません。が、DDR3-1600はまだ高く、安くなったのは、PC3-10600(DDR3-1333)なので、今回は、容量よりも速度を重視しました。


DSC03758.jpg

マザーボードの空き箱に入るななちゃん。しかし、実は、


DSC03755.jpg

上は空で、単に上に別の箱を置いてただけ。。。それを取ったことに気付いたななちゃんは、潜めた身を元に戻し、上から出て行ったというオチ。。。


・・・何の日記やねん。
スポンサーサイト



猫アレルギー。。:゚(。ノω\。)゚・。

2011.12.10 19:51|未分類
最近は、Webの制作で、家で仕事してたことが多く、一日中家にいることも。

ななちゃんが暴れ回ってました・・・

そして、くしゃみと鼻水が止まらなく・・・・。。:゚(。ノω\。)゚・。

以前、出たのは、爪切りの時で、めっちゃ暴れ回って毛だらけになったときでした。そして、今回、木曜金曜と、2日間、ずっと家にいてて、かなりひどかった。。

もちろん、家を出ると治ります。外食に出るだけで、ずいぶん楽に。今日は仕事に出てるんですけど、昨日の鼻水が嘘のように調子いいです・・・

これはたいへん!! 1日3回くらい掃除してます・・・


fukuro0.jpg

fukuro1.jpg

▲紙袋を与えてみました。やっぱり入って遊びます。取っ手を片方切っておくと、ぶらんぶらんになった取っ手で遊んでいい感じでした。

なんでやねんwww

2011.12.08 02:16|未分類
ロイヤルカナンという、高級キャットフードを食べ残してるくせに、ぽんくんの食べ残した魚の骨を、重ねてあった食器から持ってきて食べるななちゃん。。。。

「ええ??そうなん???」と思わず突っ込んでしまったよ。。。www いや別にいいけどさあ。。。www ロイヤルカナンの方がおいしいんじゃないのか普通www

bone.jpg

栽培成功!

2011.12.01 02:09|未分類
ななちゃんおしっこ事件以降、出かけるときも、ねこ部屋に閉じ込めず、リビングにも出してあげることにしました。ところが、帰ってきたら、観葉植物は倒れてるわ、時計が落ちてるわで、留守中に大暴れしてる様子がうかがえます。。。。

おしっこはちゃんとトイレでするように元に戻ったけど、これはこれでたいへんです。。。



さて、ねこ草の栽培に成功しました。

100円ショップで買った、小さな植木蜂に、観葉植物用の、割と高価な土を入れ、種をまいて上からさらに土をかけたあと、水をやります。そのままラップを軽く載せて窓際に置いておくと、暖かければ4日くらい、寒くても一週間もすれば、こんな感じに。

kusa.jpg

この状態でラップを外し、日光に当たるところに置いておけば、立派に食べれるまで、1~2日。

DSC03674.jpg

3鉢を循環させると、切れることなく、常に新鮮なねこ草を供給できます。一匹なので、これで十分でした。買うよりも安いので、ぜひお試しください。

upload.jpg
| 2011.12 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ぽんくん

Author:ぽんくん
登場人物
飼い主:ぽんくん。30代一人暮らし男子。

なな:先住猫、2011年7月20日生まれ(推定)の女の子、白キジ。女王様タイプでツンデレ、上下関係を重んじ、飼い主には甘い声を出してすりすりするが、弟分には厳しく、自己主張は激しい。取っ組み合いは日常茶飯事。

はっち:2012年3月20日(推定)生まれの男の子、茶白。極端な甘えたさんで、だっこするとすぐにのどをごろごろ。なでなでしてほしくて飼い主の近くにすぐに寄ってくる。先住猫ななには、いつも猫パンチを受けたり噛まれたりするものの、めげずにはっちから「かまって~」と近づいていく。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事中の写真のライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

「はじめてのぬこ」ブログ記事中の写真は、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。

「営利」は、アフィリエイト目的のブログやニュース記事も含まれますのでご注意ください。

  • ページトップへ
  • ホームへ