FC2ブログ

首をかしげる

2012.01.25 23:18|未分類
ななちゃんの取るポーズで、もっとも好きなのは、首をかしげるとき。

猫部屋にななちゃんがいて、ぽんくんがリビングにいるときは、キャットタワーで寝てることが多いようです。そんなとき、こっそりのぞくと、目を覚まし、こっちをめっちゃ見てきます。

そんとき、首をかしげてこっちを見るのが、とてもかわいいので、撮影してみましたよ。

neko0.jpg

neko1.jpg

neko2.jpg

最後のは、寝起きで眠そう。。。
スポンサーサイト



連投!

2012.01.19 22:21|未分類
今週いっぱいは在宅でウエブのお仕事なので、写真もいっぱい撮れます。なので、珍しく連投しますおーヽ(´ー`)ノ

DSC00057.jpg

おもちゃのねずみを追いかけまくって、暴れ回ってる途中のななちゃん画像でございます。猫って長いよね!

数分前の最新ななちゃん

2012.01.19 12:43|未分類
昨日は、さっちゃんに来てもらい、爪切りを手伝ってもらいました! 相変わらず狂気なほど暴れ回られましたが、大人二人が真冬に汗をかきながら、やっと爪を切れたという大変な状況でした。。元気いっぱいにもほどがあります。。。

さっちゃんありがとうでした!!!

そしてただいまのななちゃんはこんな感じです。キャットタワーの上でくつろいでおります。きょうもななちゃんは元気です。

nana.jpg

いたずらっこ・・・orz

2012.01.15 21:52|未分類
仕事でウエブ制作中の今のぽんくんの生命線である光ファイバの引き込み線やONUあたりのケーブルで遊ぶななちゃん・・・おもちゃを置いてみたけど効果なし・・・

DSC03988.jpg

悪そうな顔してますねー 笑

ケーブルで遊ばれない、なんかいい方法ないかなあ・・・

甘えたななさん

2012.01.11 19:40|未分類
今日のななちゃん写真は、数分前の最新画像ですおヽ(´ー`)ノ


ななちゃんは甘えたさん。ぽんくんがパソコンで仕事してると、

ama0.jpg

▲乗ってきて、かまってオーラを出します。

ama1.jpg

▲額を僕の手にこすりつけてくるので、なでてあげると、実に気持ちよさそうな、うっとりとした目になります。のどをごろごろ鳴らしてます。

ama2.jpg

▲満足げなななちゃん

ama3.jpg

▲耳と耳の間のところを爪の先でなでてやると、実に気持ちよさそう。美容院のシャンプーの気分なのでしょうか?

ama4.jpg

▲うっとり

ama5.jpg

▲すっかり満足

ama6.jpg

▲しかし、手を休めると、変な声を出して、やめるな!と抗議してきます。一方、自分のなでて欲しいところ以外をなでると、噛んで抗議してきます。なんとわがまま放題・・・

あけまくりました

2012.01.07 14:33|未分類
あけましておめでとうございます。

っちゅーか、半導体日記から更新が滞りましてすみませんでした・・・・自営業者の年末年始は忙しいんです・・・・
そりゃもう大忙しでして・・・・

ななちゃん写真も溜まりまくってるわけですが、とりあえず現状報告です。
nana0.jpg

昨日のななちゃんです。体重測定の結果、2.5kgでした。生後、半年弱。相変わらず元気いっぱいです。


では、更新してなかった間のななちゃんの写真をまとめてアップします。従って、最大3週間前の写真もあります。ご了承くださいませ。



最近は、僕が出かけるときも、ななちゃんはリビングルームに出れるようにしてるんですけど、ネットワークカメラによると、主に猫部屋にいるようです。寒いからかも知れません。猫部屋には電気毛布を装備しましたから。

でも寒くない日も、あまりリビングには出てないようなので、きっと、遊び相手がいないとすねて寝てるだけだからだと思います。


だけど、僕がいる間は、リビングで暴れ回ってます。そんなななちゃんの、リビングでの暴れっぷりをお伝えします。



▼テレビに見入ってるかと思いきや
tv.jpg



▼小さなぬいぐるみにじゃれつきまくる
tv2.jpg



▼かと思いきや、テレビの上に乗る。地デジ化してないからこそ出来る技ですね(自慢げ)
tv3.jpg



▼ブラウン管テレビなので十分なスペースがあるのに、その横の狭いとこに座る。。。
tv4.jpg



▼かと思いきや、すっくと立ち上がり、
tv5.jpg



▼カーテンレールを渡り、
tv6.jpg



▼オーディオラックの上へ。
curtain0.jpg



▼どこから顔出しとんねん(;・∀・)
curtain1.jpg



▼さらにカーテンレールを渡り、
curtain2.jpg



▼反対側のスピーカーの上へ。
curtain3.jpg



▼奥の部屋との境目のすきまテープをぼろぼろにひっかいてます。。。
boro0.jpg



▼観葉植物の上に乗って
kanyo]



▼土を掘り返します。。。
kanyo2.jpg



▼おかげで、肉球は黒くなるわ、観葉植物の土は穴が開いて根まで持って行かれるわで、もう・・・
kanyo3.jpg



▼暴れ回ったあとは眠くなり、
nemu0.jpg



▼アンモニャイトになって寝る。
nemu1.jpg



そんなこんなで、今年もななちゃんは元気いっぱいです。
| 2012.01 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽんくん

Author:ぽんくん
登場人物
飼い主:ぽんくん。30代一人暮らし男子。

なな:先住猫、2011年7月20日生まれ(推定)の女の子、白キジ。女王様タイプでツンデレ、上下関係を重んじ、飼い主には甘い声を出してすりすりするが、弟分には厳しく、自己主張は激しい。取っ組み合いは日常茶飯事。

はっち:2012年3月20日(推定)生まれの男の子、茶白。極端な甘えたさんで、だっこするとすぐにのどをごろごろ。なでなでしてほしくて飼い主の近くにすぐに寄ってくる。先住猫ななには、いつも猫パンチを受けたり噛まれたりするものの、めげずにはっちから「かまって~」と近づいていく。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事中の写真のライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

「はじめてのぬこ」ブログ記事中の写真は、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。

「営利」は、アフィリエイト目的のブログやニュース記事も含まれますのでご注意ください。

  • ページトップへ
  • ホームへ