FC2ブログ

経過良好

2012.03.19 11:13|未分類
ちょっと仕事が追い込まれてまして、報告が遅くなってしまいました。

先週、避妊手術の結果を見てもらいに、病院に行ってきました。すると、獣医さんは「もう傷口がどこにあるかわからへんくらい。治りは他の子と比べてもかなり早い」とお墨付きをいただきました!

無事、避妊手術終了でございました! さっちゃん、そして、みなさんありがとうございました!!


そんなななちゃんは、もうすっかり元通り。

相変わらず暴れ回っております。避妊手術しても、性格なんか1ミリも変わらへん。


DSC00482.jpg


だけど、最近は、おしっこぐせが出てません。ちょっと恐怖で、寝るときに寝室に連れて行けず、別々に寝てたんですが、おしっこ失敗しない様子が、まるで「もう大丈夫やから寝室連れて行け」と言ってるようなので、連れて行きました。


布団の上で丸くなって寝てたり、布団の中に入って、ぽんくんと並行になって寝てたりと、いっしょにずっと寝てるようなので、おしっこもせず、トイレすら使ってない様子でした! よかった!

cattower.jpg
スポンサーサイト



緊急報告

2012.03.02 05:22|未分類
昨日の朝、たいへんなことに気付きました。

縫った糸の一部がない!!

ななちゃんは、ふだんあまりおなかを見せないので、全く気付かなかったのですが、どうも、エリザベスカラーを超えて、おなかをなめることができ、しかも、縫った糸を引っ張って、抜いてしまったようです!

自己医療も甚だしい! 昔話の「自分で刀で腹を切って腸捻転を治した」話を思い出してしまいました。。 エリザベスカラーを超えれるって、どんだけからだが柔らかいのよ・・・


幸い、傷口が開いている様子はなかったので、特に心配はないと思いましたが、念のため、すぐに病院へ。

見てもらいましたが、「経過は良好だったのでよかった、もう抜糸したままで特に問題はない」と言われました。そして「エリザベスカラーはもう意味がないので外しますね」と。

よかったー。ほっと一息です。。。

一週間後、3/8前後に、最終チェックに行って終了、だそうです。


自分で糸を引き抜いてしまったななちゃんを見て、獣医さんは、ちょっと笑ってました。。



エリザベスカラー中のななちゃんは、実におとなしく、今までみたいに暴れ回ることがなかったので、避妊して性格が変わった?と喜んでいたんですけど、エリザベスカラーを撤去したら、今まで通り暴れ回り始めました・・・性格の変化ではなかったようです。。。
| 2012.03 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ぽんくん

Author:ぽんくん
登場人物
飼い主:ぽんくん。30代一人暮らし男子。

なな:先住猫、2011年7月20日生まれ(推定)の女の子、白キジ。女王様タイプでツンデレ、上下関係を重んじ、飼い主には甘い声を出してすりすりするが、弟分には厳しく、自己主張は激しい。取っ組み合いは日常茶飯事。

はっち:2012年3月20日(推定)生まれの男の子、茶白。極端な甘えたさんで、だっこするとすぐにのどをごろごろ。なでなでしてほしくて飼い主の近くにすぐに寄ってくる。先住猫ななには、いつも猫パンチを受けたり噛まれたりするものの、めげずにはっちから「かまって~」と近づいていく。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事中の写真のライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

「はじめてのぬこ」ブログ記事中の写真は、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。

「営利」は、アフィリエイト目的のブログやニュース記事も含まれますのでご注意ください。

  • ページトップへ
  • ホームへ