FC2ブログ

おともだちのなまえ

2012.04.21 21:41|未分類
ななちゃんどこいった?

doko0.jpg



むにー

doko1.jpg



ということで、ひさしぶりにななちゃんの写真を更新です。ななちゃんは今日も元気です。




さて、ななちゃんのおともだちの名前ですが、、

doko1.jpg

現在の候補は、

「はっち」(現在の預かり主さんのマメKさんのオリジナル案をひらがなにしたもの)
「はまち」(ちくわさんの飼い主の案)
「みゅう」(ななちゃんの保護主のさっちゃんの案)

の三つに絞りました。

しかしながら、マメKさんのブログで、ペットの名前にも字数とかがあるそうで

doko1.jpg

そんなこと言われたら余計分からなくなってしまいます。。。。どうしよう。。。
スポンサーサイト



ななちゃんのおともだち

2012.04.16 14:32|未分類
一人暮らしの一頭飼いは、やっぱり退屈そう。なので、おともだちを迎えたいと思ってました。

そこで、各方面にお願いし、保護猫情報を集めたり、里親募集サイトを毎日チェックしたりと、いろいろがんばってました。

そして、クリちゃんち経由で、子猫を保護したとの情報が!!

写真を拝見して、希望のシャムミックスでは無かったのですが、文句なく可愛かったので、悩んだあげく、この子を迎えることに決定しました!

image_12208_20100425211241.jpg

茶トラ白の男の子です! なんやねんこのとんでもないかわいさは!!!

image_12208_20100425211241.jpg

まだ会ってないですが、甘えたさんらしいです。ななちゃんと仲良くしてくれたらいいなあ。


image_12208_20100425211241.jpg

マメKさん、ありがとうございます!! 画像借りました!! よろしくお願いします!!


さて、名前ですが、ななちゃんの弟ということで、「はっち」と名付けられているようです。が、チョミさんは、はっちはちょっと寂しげなので、違う名前がいいと。


ななちゃんにそっくりな柄の男の子に「ちくわさん」と名付けてる、僕の知人がいるのですが(ちくわさんブログはこちら)、僕はその名前のセンスがいたく気に入ってるので、彼女にアイデアを求めると、

はっち→「はまち」

とわけのわからないことを言われましたww

さらに別の子からは、

はまち→「ぶり」

とか、なんだか違う方向に進んで行ってます。。。猫缶が共食いになるやんけ!!ww



っちゅうことで、名前候補、絶賛募集中です。「いわし」とかはだめですww

お久しぶりです、ななちゃんは元気です

2012.04.11 06:10|未分類
ちょっとは大人になったかな?と思ったけど、たいして変わってないななちゃんです。今日も元気いっぱい暴れ回ってます。

ただ、最近は、「ちいさなねずみのおもちゃを投げたら、全速力でそれをくわえてきてぽんくんの元まで運び、投げてもらうのを待つ」という、まるで犬のような遊びを覚えました。

おかげで、僕はただ待ってるだけでななちゃんを遊ばせることが出来るので、僕の負担は激減、ななちゃんはごきげん(韻を踏んでます)。

nuko0.jpg

nuko1.jpg

nuko2.jpg

nuko3.jpg

nuko4.jpg


だけど、おしっこを失敗することは全くなくなったので、少しは大人になったのかも?

さて、クリちゃんのブログでも紹介してもらいましたが、やはり、一人暮らしの一頭飼いは、留守中はひまそうでかわいそうなので、おともだちを迎え入れてあげたいところです。

だけど、自分のためではなくななちゃんのためなので、相性がよくないと意味がありません。同じ年齢がいいかなとか、いやすこし若いくらいがいいかなとか、女の子同士より男の子がいいかなとか、いろいろ考えるとなかなか決断できず、いまだに決定打がありません。

しかし、ななちゃんも、ぽんくんを通じて、自分の会いたい相手を伝えてくれてるはず。なので、ぽんくんの好みに忠実になるのがいちばんです。

ななちゃんを飼う前の僕の理想は、まさにななちゃんでした。白さばで肉球がピンクの女の子で・・・と、まさにななちゃんそのもの。完璧でした。

ところが、二頭目は全く好みが変わりました。これはもうななちゃんがぽんくんに伝えてきてるに違いありません。今の理想は、こんな感じのシャムミックスの男の子です。里親募集情報あればよろしくです☆

image_12208_20100425211241.jpg
| 2012.04 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ぽんくん

Author:ぽんくん
登場人物
飼い主:ぽんくん。30代一人暮らし男子。

なな:先住猫、2011年7月20日生まれ(推定)の女の子、白キジ。女王様タイプでツンデレ、上下関係を重んじ、飼い主には甘い声を出してすりすりするが、弟分には厳しく、自己主張は激しい。取っ組み合いは日常茶飯事。

はっち:2012年3月20日(推定)生まれの男の子、茶白。極端な甘えたさんで、だっこするとすぐにのどをごろごろ。なでなでしてほしくて飼い主の近くにすぐに寄ってくる。先住猫ななには、いつも猫パンチを受けたり噛まれたりするものの、めげずにはっちから「かまって~」と近づいていく。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事中の写真のライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

「はじめてのぬこ」ブログ記事中の写真は、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。

「営利」は、アフィリエイト目的のブログやニュース記事も含まれますのでご注意ください。

  • ページトップへ
  • ホームへ