FC2ブログ

【特報】はっちの毛並みが改善

2012.06.28 17:27|未分類
ななちゃんは、毛並みがとても美しいです。

(今日の画像は全てクリックで拡大します)

hair0.jpg

しっとりしていて肌触りが良く、なでなでしてるととても幸せです。ななちゃんは人見知りなので、ぽんくん以外の人はなかなかなでることができないので、ななちゃんの毛並みを自慢することが出来ないのは残念なことです。


それに比べ、はっちはまだうちに来たときは生後2ヶ月。毛並みもまだぼさぼさで、乾いた感じがし、しっとり感は皆無。


hair1.jpg
▲うちにきた当日のはっち。毛並みが荒れてるのは、写真でも分かります。


しかし、最近のはっちは、まだななちゃん並とはいえないものの、かなりしっとりした毛並みになってきました!


hair2.jpg
▲荒れた毛が無くなり、水分・油分が適度に含まれた、肌触りの良い毛並みに変わってきてます。


写真で違いが分かるでしょうか。

こないだ、予防接種に病院に行ったのですが、はっちが来た当日の体重は900g、今回は1500gと、1.5倍以上に増えています。毛並みとともに、体格も絶好調に成長なうです!!!


hair3.jpg
▲おまけ:ぽんくんの膝の上でねむねむのはっち。
スポンサーサイト



噴水型浄水器を買いました

2012.06.25 18:49|未分類
はっちは、水を飲むとき、水の容器に前足を入れてしまう癖があるんです。

おかげで、容器の周囲は水だらけ、水はすぐに毛だらけ・・・と残念な感じなんです。

何か決定的な解決策を探してたんですが、こんなものを見つけたので買ってみました。

01.jpg
▲噴水型浄水器です。パッケージの猫はななちゃんに似てます。


02.jpg
▲開梱してると、ふたりが興味深そうにこっちを見てきます。自分たちのための物だと分かってるんでしょうか。



03.jpg
▲でもすぐに飽きて取っ組み合い。。



04.jpg
▲設置するとこんな感じ。水中にポンプを沈め、水を入れ、活性炭フィルタを挟みます。中から水がくみ上げられ、中央から吹き出して、全体に流れていきます。水が常に循環しているので、活性炭が常に水を綺麗に保ってくれます。

ポンプ音は驚くほど静かで、ほぼ無音運転なんですが、ななちゃんとはっちは、最初はかなり警戒しています。



05.jpg
▲おそるおそる触れてみると・・・なんや水やんけ!!



06.jpg
▲水と分かれば飲むでー。



07.jpg
▲はっちは、最初は、浄水器の端に前足をかけてたんですが、



08.jpg
▲今では直接飲むことも出来るようになりました。



水が常に清潔なのはいいんですけど、うれしい副作用として、水をよく飲むようになりました。ななちゃんは、血液検査で、やや水不足といわれたので、水をもっと飲むように、別の場所にも水を置いておくなど、試行錯誤をしてたのですが、このデバイスは決定的な解決策だったようです! おすすめです。








おひさしぶりです

2012.06.21 19:24|未分類
おひさしぶりになってしまいますた。。。(´・ω・`)

ななちゃんとはっちはすっかり仲良しになってますよー

mado.jpg

▲長い二人



futari.jpg

▲仲良く目覚め



このように二人仲良く遊んだりしてくれてるときはいいんですが、ななちゃんは、邪魔されず一人で寝たい時は、まだはっちが登れないところで一人で寝てます。


anaru.jpg

▲高いところで一人で寝るななちゃん



すると、はっちは暇で、ぽんくんにかまって攻撃を仕掛けてきます。僕がパソコンをしてるときにはっちは必ずここにやってきます。


negao.jpg

▲すやすや寝てる、その場所は・・・(クリックで拡大)



kb.jpg

▲キーボードの上!! やめていてだきたい。



niku.jpg

▲にくきゅう(クリックで拡大)

とっくみあい

2012.06.04 18:54|未分類
先日は、仲むつまじい二人の様子をご覧いただきましたが、あれはたまたま両者が眠かったときに起こったこと。普段は、いつもとっくみあいしてますww

はっちが原因のことが多くて、ぼーっとしてるななちゃんに、はっちが構ってほしくて突進し、ななちゃんに怒られる、という具合。怒られても繰り返すから、毎日何度もとっくみあい!!

tokkumi0.jpg

▲はげしい・・


tokkumi1.jpg

▲でも両者とも無言なんです


tokkumi2.jpg

▲ん?


tokkumi3.jpg

▲噛む!


tokkumi25.jpg

▲なんかぶさいく


tokkumi4.jpg

▲また噛んでる・・・



普段はこれを何度も繰り返してます。でもご飯の時は仲良く。

gohan.jpg

【速報】

2012.06.03 09:42|未分類
はっちがぽんくんの股間で寝てました。

sleep1.jpg

sleep2.jpg

そして起きてどっか行ったと思ったら、猫部屋のソファーで寝てるななちゃんに寄り添って寝てるではないかっ!!


na0.jpg

▲いつもなら嫌がるななちゃんが、はじめてはっちを受け入れる!!

na1.jpg

▲なんと、ななちゃんがはっちをぺろぺろ毛繕い!!!

na2.jpg

▲なんか機嫌よさげ(クリックで拡大)

na3.jpg

▲ななちゃんも寝る(クリックで拡大)

いつも取っ組み合いしてる二人。今もそれが耐えることはないけど、両者が同じように眠いという条件が重なったとき、たまたま短時間ではありますが、こんな風な場面を見ることが出来ました!

はっち@キャットタワー

2012.06.01 19:14|未分類
この前の水曜日から、とうとう隔離を解除しました!

隔離してると、あまりにも「だせーだせー!」と泣き叫ぶんです。そりゃもう近所迷惑なほどに。なので、もう僕のお出かけ中も一緒の部屋にいます。

が、ネットワークカメラで監視してると、僕の留守中は、二人とも寝てて、遊んでません。。しかも、同じ部屋にいても、キャットタワー上とソファー上とか、微妙に距離を開けて。



※今日の日記中の写真は、すべてクリックで拡大します。うまく写真が撮れたからです。大きな画像でお楽しみくださいませ。

tower1.jpg

キャットタワーはもともとななちゃんの城だったはずですが、いつのまにか、はっちもキャットタワーに登ることを覚えました。ねむねむ。

tower2.jpg

だらーん

tower3.jpg

むにゃ

tower4.jpg

ねむ・・・

tower5.jpg

ねる。。。

tower6.jpg

くたっ

tower7.jpg

ななちゃんはちょっと不満そう
| 2012.06 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぽんくん

Author:ぽんくん
登場人物
飼い主:ぽんくん。30代一人暮らし男子。

なな:先住猫、2011年7月20日生まれ(推定)の女の子、白キジ。女王様タイプでツンデレ、上下関係を重んじ、飼い主には甘い声を出してすりすりするが、弟分には厳しく、自己主張は激しい。取っ組み合いは日常茶飯事。

はっち:2012年3月20日(推定)生まれの男の子、茶白。極端な甘えたさんで、だっこするとすぐにのどをごろごろ。なでなでしてほしくて飼い主の近くにすぐに寄ってくる。先住猫ななには、いつも猫パンチを受けたり噛まれたりするものの、めげずにはっちから「かまって~」と近づいていく。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事中の写真のライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

「はじめてのぬこ」ブログ記事中の写真は、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。

「営利」は、アフィリエイト目的のブログやニュース記事も含まれますのでご注意ください。

  • ページトップへ
  • ホームへ