FC2ブログ

ただいま

2013.08.24 16:24|未分類
仕事で東京に行ってました。

今まで留守にしたときも、最大で36時間だったんだけど、今回は初の48時間! 心配だったので、猫部屋に閉じ込めてきました。

猫部屋は6畳間。ここにキャットタワーや猫トイレ、キャットフード入れや水循環器をおいてます。しかし、閉じ込められるのはかなり嫌らしく、閉じ込めると、大声で鳴いて出せーと主張しまくります。

しかし、今回は長いので、エアコンの関係上、閉じ込めざるを得ませんでした。というのは、たとえ猫部屋にエアコンをかけてて、リビングが暑くても、彼らはリビングで過ごそうとします。なので熱中症の危険もありました。また、リビングのエアコンを付けて出るのは、電気代上厳しいです。なので猫部屋にエアコンを入れて閉じ込めていったのですが。。。

saisin0.jpg

これは、扉の表面のクロスを完全に剥いでしまった跡です・・・ななちゃんの仕業でした。ななちゃんは、僕の留守の間、出せーと扉をひっかき、鳴き続けてたようで、声が枯れてました。。。たまにあります、鳴きすぎて声が変になること。にゃーという声が、ぶわーんって声に変わってました・・・。

ちなみにはっちはそんなことはなく、普通の様子でした。

saisin1.jpg

現在のななちゃんの様子。今は普通にしてます。
スポンサーサイト



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

| 2020.02 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

ぽんくん

Author:ぽんくん
登場人物
飼い主:ぽんくん。30代一人暮らし男子。

なな:先住猫、2011年7月20日生まれ(推定)の女の子、白キジ。女王様タイプでツンデレ、上下関係を重んじ、飼い主には甘い声を出してすりすりするが、弟分には厳しく、自己主張は激しい。取っ組み合いは日常茶飯事。

はっち:2012年3月20日(推定)生まれの男の子、茶白。極端な甘えたさんで、だっこするとすぐにのどをごろごろ。なでなでしてほしくて飼い主の近くにすぐに寄ってくる。先住猫ななには、いつも猫パンチを受けたり噛まれたりするものの、めげずにはっちから「かまって~」と近づいていく。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事中の写真のライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

「はじめてのぬこ」ブログ記事中の写真は、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。

「営利」は、アフィリエイト目的のブログやニュース記事も含まれますのでご注意ください。

  • ページトップへ
  • ホームへ