FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

噴水型浄水器を買いました

2012.06.25 18:49|未分類
はっちは、水を飲むとき、水の容器に前足を入れてしまう癖があるんです。

おかげで、容器の周囲は水だらけ、水はすぐに毛だらけ・・・と残念な感じなんです。

何か決定的な解決策を探してたんですが、こんなものを見つけたので買ってみました。

01.jpg
▲噴水型浄水器です。パッケージの猫はななちゃんに似てます。


02.jpg
▲開梱してると、ふたりが興味深そうにこっちを見てきます。自分たちのための物だと分かってるんでしょうか。



03.jpg
▲でもすぐに飽きて取っ組み合い。。



04.jpg
▲設置するとこんな感じ。水中にポンプを沈め、水を入れ、活性炭フィルタを挟みます。中から水がくみ上げられ、中央から吹き出して、全体に流れていきます。水が常に循環しているので、活性炭が常に水を綺麗に保ってくれます。

ポンプ音は驚くほど静かで、ほぼ無音運転なんですが、ななちゃんとはっちは、最初はかなり警戒しています。



05.jpg
▲おそるおそる触れてみると・・・なんや水やんけ!!



06.jpg
▲水と分かれば飲むでー。



07.jpg
▲はっちは、最初は、浄水器の端に前足をかけてたんですが、



08.jpg
▲今では直接飲むことも出来るようになりました。



水が常に清潔なのはいいんですけど、うれしい副作用として、水をよく飲むようになりました。ななちゃんは、血液検査で、やや水不足といわれたので、水をもっと飲むように、別の場所にも水を置いておくなど、試行錯誤をしてたのですが、このデバイスは決定的な解決策だったようです! おすすめです。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

| 2018.12 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぽんくん

Author:ぽんくん
登場人物
飼い主:ぽんくん。30代一人暮らし男子。

なな:先住猫、2011年7月20日生まれ(推定)の女の子、白キジ。女王様タイプでツンデレ、上下関係を重んじ、飼い主には甘い声を出してすりすりするが、弟分には厳しく、自己主張は激しい。取っ組み合いは日常茶飯事。

はっち:2012年3月20日(推定)生まれの男の子、茶白。極端な甘えたさんで、だっこするとすぐにのどをごろごろ。なでなでしてほしくて飼い主の近くにすぐに寄ってくる。先住猫ななには、いつも猫パンチを受けたり噛まれたりするものの、めげずにはっちから「かまって~」と近づいていく。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事中の写真のライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

「はじめてのぬこ」ブログ記事中の写真は、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。

「営利」は、アフィリエイト目的のブログやニュース記事も含まれますのでご注意ください。

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。