FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はっちが大人になりますた(`・ω・´)

2012.09.21 19:14|未分類
はっちは保護猫なので、正確な誕生日は不明ですが、便宜上、3/20となっています。

ということはですね。9月で生後半年を迎えるわけです!


まだまだ子猫ですが、体格は、だんだんななちゃんのサイズに近づいてきましたー。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

そしてとうとう去勢手術です。


手術の前々日に血液検査をしたのですが、その2~3日前から、はっちの様子がおかしい。いつもはしないいたずらをしたり、なんかそわそわしておちつきがありませんでした。

何か嫌なことが起こることを察知していたようです。


そして検査当日。外に出すと、今まで聴いたことの無い声で鳴きます。。。明らかに怖がってます。3ヶ月前の予防接種の時はそんなこともなく、うちの実家の店に連れて行ったら、うちの親に抱かれてたのに、今回は全くだめで、キャリーから出ようとすらしません。。。

病院でも終始おびえてましたが、血液を採るだけなので、数分で終了。


帰ったら、ふつうにしてました。

4.jpg

あさってが本番なのに、もう終わったとリラックスしてるようでした・・・


が、手術前日の夜、断食なので、ぎりぎりの時間に食事を与えたのですが、その直後から様子がおかしい。いつもなら僕のそばに寄ってくるのですが、来ない!!!

もう一度何かあると感づいたよう。


当日も、かごに入れると、また一昨日の鳴き声。怖がってたようですが、仕方ありません。。


手術は無事成功、日帰りだったので、夜に迎えに行きました。今回は、エリザベスカラーもなく、抜糸の必要もないとのこと。まあななちゃんは、自分で抜糸してしまってましたが・・・・


5.jpg

帰ってきたはっちは、すっかり元のように暴れ回ってます。帰宅直後は、手術跡をなめたりしてましたが、今はそんなこともなく、普段通り過ごしてますよ!


6.jpg


7.jpg
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

はっち、思ってた以上に元気で良かった。
僕は手術したその日は、ちょっと吐いたりして
チョミさんが心配したんだ。

チュウ太郎2はお気に入りなの?

No title

>クリちゃん

はっちは帰ってきた当日から元気で、特に体調も問題なかったよおお!
抗生物質のお薬も飲んでくれてるしー!

チュウ太郎2・・・っていう名前はともかくとして、もうこれを追いかけ始めたら離さない!って感じです!
非公開コメント

| 2018.12 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぽんくん

Author:ぽんくん
登場人物
飼い主:ぽんくん。30代一人暮らし男子。

なな:先住猫、2011年7月20日生まれ(推定)の女の子、白キジ。女王様タイプでツンデレ、上下関係を重んじ、飼い主には甘い声を出してすりすりするが、弟分には厳しく、自己主張は激しい。取っ組み合いは日常茶飯事。

はっち:2012年3月20日(推定)生まれの男の子、茶白。極端な甘えたさんで、だっこするとすぐにのどをごろごろ。なでなでしてほしくて飼い主の近くにすぐに寄ってくる。先住猫ななには、いつも猫パンチを受けたり噛まれたりするものの、めげずにはっちから「かまって~」と近づいていく。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事中の写真のライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

「はじめてのぬこ」ブログ記事中の写真は、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。

「営利」は、アフィリエイト目的のブログやニュース記事も含まれますのでご注意ください。

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。