FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ななちゃんの変化

2013.06.21 15:05|未分類
DSC05577.jpg

むーくんが来る前と、もらわれた後で、はっちの行動は特に変わらないけど、ななちゃんの行動が大幅に変わりました。

一言で言うと、大人になった感じ。

むーくんが来る前は、ななちゃんとはっちは一緒に遊ぶことも多く、お互いに毛繕いすることもよくありました。

だけど、むーくんが来て、はっちとむーくんが仲良しになってななちゃんが仲間はずれになってしまったことを期に、むーくんがもらわれて半年近く経った今も、ななちゃんは単独行動を好むようになりました。

ななちゃんのお気に入りの場所にはっちがいると、ななちゃんは容赦なく攻撃します。。そんな感じで、取っ組み合いはすべてななちゃんから仕掛けていきます。もっとも、それは大げんかではなく、じゃれあいの延長程度なので、問題視するほどのけんかではありません。

上の写真は、ほんと滅多に見ない、同一の場所を共有する珍しい写真です。



一日一回程度は、全速力で追っかけ合いをしますが、それ以外の時で、彼らがスキンシップすることは極めて少なくなりました。

ななちゃんは自分のお気に入りの場所で寝てることが多いので、はっちはぽんくんにかまってかまってと要求してきます。

・・・むーくんいたほうがよかった??笑



でも、はっちを猫じゃらしで遊んであげると、下の写真のように、ななちゃんはめっちゃその様子を見てます。ほんとはななちゃんも遊びたいのよね。ただ女王様のプライドなのか、それを前面に出して要求することはありません。

唯一彼女が要求するのは、僕のひざの上に乗ってきたり、あるいは寝室で僕の胸の上に乗ってきて、のどを鳴らして、なでなですることを要求することくらいでしょうか・・。

DSC05700.jpg
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

ななはやっぱり女子だからね。
男子よりも大人になるよね。

はっちはきっとずっと子供のままだよ。

クリちゃんへ

そっかやっぱり男女でも違うものなのねー
非公開コメント

| 2018.12 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぽんくん

Author:ぽんくん
登場人物
飼い主:ぽんくん。30代一人暮らし男子。

なな:先住猫、2011年7月20日生まれ(推定)の女の子、白キジ。女王様タイプでツンデレ、上下関係を重んじ、飼い主には甘い声を出してすりすりするが、弟分には厳しく、自己主張は激しい。取っ組み合いは日常茶飯事。

はっち:2012年3月20日(推定)生まれの男の子、茶白。極端な甘えたさんで、だっこするとすぐにのどをごろごろ。なでなでしてほしくて飼い主の近くにすぐに寄ってくる。先住猫ななには、いつも猫パンチを受けたり噛まれたりするものの、めげずにはっちから「かまって~」と近づいていく。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事中の写真のライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

「はじめてのぬこ」ブログ記事中の写真は、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。

「営利」は、アフィリエイト目的のブログやニュース記事も含まれますのでご注意ください。

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。